読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

忘備録

日々の調べ物をまとめる。アウトプットする。基本自分用。

"Network is unreachable" と "Request timeout"

Network is unreachable

Network is unreachable (主要メッセージの手引き)

ネットワークへの送信経路が存在しないか、あるいは中間ゲートウェイまたは交換ノードからネガティブな状態情報が返されたため、動作エラーが発生しました。

→ルーティング設定ミスの場合が多い

Request timeout

Pingが失敗したときの表示例 - ネットワークエンジニアを目指して

「Request Timed Out.」と表示されているように、 4回のエコー要求(Echo Request)に対して、エコー応答(Echo Reply)が 1回も返ってこなかったことを意味しています。
このことから送信元と宛先の通信到達性が、「IPレベル」で 無いということが分かります。
Pingが失敗した理由は様々なことが考えられます。
・宛先までのルーティングが存在しない
・指定したIPアドレスのノードが存在しない
・そもそもARPによる名前解決が出来なかった
・途中の機器でフィルタリングされていた
「Request Timed Out.」でPingが失敗した場合は、 残念ながらPingの実行結果だけでは何が原因なのかは分かりません。